塾選び・・悩みます・・・・

先日、娘が駅前にあるそこそこ有名な塾の無料テストを受けてきました。

算数以外はそこそこだったのですが、算数が散々な成績で愕然としました。

 

通信講座をやらせたり、補習塾に行かせたりとしていたのですが身についていなかったようです。

 

ただ、今の補習塾は教科書に沿った問題集を解いているだけという教え方で、小学校のうちはそれでもいいかなと思いましたが、来春から中学になるにあたって、いまの塾ではイマイチなので塾を変えようかと思っています。

 

無料テストの営業トークで、娘は基本ができていないと言われ(そんなことわかってるよ!)、バスで15分程度の塾へのお誘いがしつこくて困っています。

 

でも娘のために学習カウンセリングを無料でやっていただいたり、熱心に指導して下っているし、

教え方も娘に合っているようなので、行かせてあげたいのですが部活に入りたいと言っている娘が、どうしても通うのに自信がないと言っています。

 

娘は自宅近所にある塾に行きたいと言っているのですが、どちらがいいものか悩んでいます。。

 

娘の希望している部活は水曜日以外は活動日で、新しい環境でさらに遠くの塾に夜遅くまで行かせることについて、私も少し不安があります。

近所の塾の体験学習に行ってみて判断したいとおもいます。。

 

 

 

 

(184)

Leave a Reply

*